ミコシバ発信局

ミコシバ発信局

今年の冬まで京都の大学生。春から東京で社会人。な人間見聞録。

綾鷹のほうじ茶ホットが美味しいワケ

おはしば!ミコシバホタル(@mikosiba_hotaru)です。

 

今日は綾鷹ほうじ茶・ホット味の紹介です!

f:id:mikosibahotaru:20190103224455p:plain

 

 

綾鷹とは

コカコーラが発売している「旨みある豊かな味わい」がコンセプトのお茶です。

公式サイト( https://www.ayataka.jp/about/product/ayataka.html )には以下のようにあります。

 

 

本格的なしっかりした飲みごたえ。

 

綾鷹ならではのにごりの製法による旨味で、

厚みのある飲みごたえを実現しました。

 

旨み・渋み・苦みの絶妙な調和。

 

火入れの強みの茶葉を使用し、かき回さずじっくり抽出して、

緑茶本来の旨み・渋み・苦みをていねいに引き出しました。

 

 

まるで急須で入れた緑茶のような風味がしてとても美味しいです。

コンビニで迷ったらよく綾鷹を買うほど好んでいます。

 

そんな綾鷹ほうじ茶味 があることを皆さんご存知でしょうか?

今回は意外と知られていない 綾鷹ほうじ茶味 について紹介します!

 

 

綾鷹 ほうじ茶味とは

文字通り、綾鷹のほうじ茶バージョンです。

 

一般的なほうじ茶を普段飲まれる方はわかると思いますが、

市販のペットボトル飲料のほうじ茶ってにごりが無いんですよね。

 

しかし、元来のほうじ茶にはにごりが存在します。

 

そのにごりを再現したものが綾鷹ほうじ茶味です。

 

 

明るい茶色のパッケージは簡単に目を引くデザインをしていて、コンビニやスーパーに置いてあってわかりやすく手に取りやすいですね。

 

ちなみにこのパッケージ、湯呑みを再現しているみたいです。

f:id:mikosibahotaru:20190103231215p:plain

 

綾鷹 ほうじ茶 ホットが美味しい!

さて本題!

 

そんな綾鷹ほうじ茶味にホットが存在します。(画像は緑茶味)

f:id:mikosibahotaru:20190103231930p:plain

 

コンビニでホットの飲み物ってたくさんありますよね。

コーヒーや紅茶、ココアにはちみつレモンなどたくさんありますよね。

 

そんな選択肢の中に綾鷹のほうじ茶ホットを入れてもらえると嬉しいなぁと思って記事を書いています。

 

ホット専用なため、普通のほうじ茶味とは異なる風味がします。

 

常温より深く、より味わい深い味になっています。

価格帯も他の商品と変わらずで書いやすいです。

 

 

普段の生活でお茶を飲まれる方、ホットの飲み物で少し悩む方がこの記事を読んで購入を考えてくれると嬉しく思います。

 

 

最後に

本日は綾鷹ほうじ茶味を紹介しました。

 

本当に美味しいのでぜひ購入を検討してみてください!

 

それでは〜〜