ミコシバ発信局

ミコシバ発信局

今年の冬まで京都の大学生。春から東京で社会人。な人間見聞録。

ブログに書くことがなくて悩んでいるすべての人へ

おはしば!ミコシバホタル(@mikosiba_hotaru)です。

 

お鍋作った日の次の朝は余った雑炊が朝ご飯です

 

今日は個人的な気持ちを書き留めておきたかったので急遽書きます。

 

ブログを書いてる、という話を友人にしたり、ブログ書いてみなよ、という誘いをしてもよく言われる言葉があります。

 

「別に書くことないし・・・」と。

 

僕は思うんです。

本当に無いのか、と。

 

 

この件について自分なりに考えた結果、一つの結論が出ました。

 

「インプットがない人はアウトプットもできない」ということです。

 

 

人間は普段生きていると、様々なものを見たり聞いたり、そして感じたりします。

 

本を読んで得た知識、小説を読んで生まれた感情、人と話したたわいもないこと、歩きたばこをしているおっさんを見て気分が悪くなったこと、書き留めるとインプットなんてキリがありません。

 

どんなにささいなことでもアウトプットになると僕は思っています。

 外に向けて発信が出いればそれはアウトプットです。

 

何も書くことがない人は、普段何も考えずに生きてるんじゃないでしょうか・・・?

 

ただ、ブログを書くことが億劫になっているだけならいいなぁと思います。

 

ごめんなさいそれだけです

それでは~~~~