ミコシバ発信局

ミコシバ発信局

今年の冬まで京都の大学生。春から東京で社会人。な人間見聞録。

ブログを始めて一か月、収入・売上の話

おはしば!ミコシバホタル(@mikosiba_hotaru)です。

 

何でもいいからブログは更新しような~~~~!って毎日思ってるけど筆が遅くて困ってます

 

今日はブログの話!

f:id:mikosibahotaru:20181218150643j:plain

 

 

ブログを始めてからこれまで

2018年の11月8日に思い立ったようにブログをはじめました。

 

mikosibahotaru.hatenablog.com

 

当初は毎日更新しようと思ってたんですが、諸事情により11月の中旬から12月の初旬まで更新できておらずここまで全部で14記事となっています。

 

一ヵ月少しくらい経ったので落ち着いて書いてみます。

 

ここまでのアクセス数

だいたい一か月で100PV前後となりました。

およそ一日に2~3PVあり、サイバーマンデーの記事で少し伸びて結果100というようなアクセス分析となっています。

 

mikosibahotaru.hatenablog.com

 
ブログのアクセス数がどれくらいあればいいのかはわかりませんが、

2~3人でも見てくれてる人がいるだけでも僕は嬉しく思っています。

 

欲を言えば定期的に見てくれる固定ユーザーを増やしたいところです。

もっと自分らしい記事を増やしてもっと見てもらえるように頑張りますね。

 

アドセンスでの収益

ここまで読んでくれた方も、ここまで飛ばした方も気になっている収益の話。

 

収益は

 

0円です・・・

 

 

はい。

本当にガチの0円でした。

 

といっても、アドセンスを置いていないとかではないんですよ!

 

一応無料はてなブログなりにアドセンスを置いて、収益化を図ってはいます。

広告バナーも表示されていますが、クリックされていないので収益化されていないって感じです。

 

単純な話、ユーザーが増えればクリック数も増えることが予想されるのでもっっと人気になりたいなぁというところです。

 

これからの目標

中期目標としては、はてなブログProにできるくらいの収益をアドセンスを通じて得ることかなぁと思っております。

 

そのためには読んでくれる人に何か価値を提供できるものにしたいなぁと思います。

 

これからも頑張ります。

 

宜しくお願いしますね。

 

 

それでは。